依頼制作

【制作】スペシャルコーデ!2 フライヤー制作しました

投稿日:

クラブイベント Special Coordinate! 2 のフライヤーのイラストおよびエディトリアルデザインをおこないました。 
 
 
 
 
 
イベント詳細はリンク先または上記画像を参照 
 
 
初回開催時のフライヤーも担当したのですが、その時に集合絵を描いたので、今回も同じ流れで集合絵を描きました。ぶっちゃけ大勢描くの大変なので、なぜ初回に集合絵を描いてしまったのかと後悔しながら描いていました。
……というのはさておき、集合絵を描くのは割と好きだったりします。理由は情報量を増やしやすく、それにより画力不足を誤魔化せるからっていう情けないものだったりするんですが……。 
 
元々絵を描き始めるようになったきっかけが、フェルメールやレンブラントといったイタリアの写実主義美術にあこがれたというのがあって(今の絵柄からするとほんとかよって思われそうですがほんとです)、その延長で、宗教画等も書籍等で眺めたりしてたんですよね。ミケランジェロとかね。 
じゃあ今回の絵はミケランジェロの宗教画を目指して?と言われると、いやアニメ系のイラストでミケランジェロ目指すのはちょっと……それに画力がいくらあっても足りないし……なので、本当のところは宇木敦哉氏のイラストをおもいっきり意識して描きました。まあイラストが好きである程度アンテナを張っている方ならすぐに察するところかと思います。 
 
エディトリアルデザインの方は特に言及するところは無いですね。今回も手癖でつくってしまったので(制作時間がやや切迫していたという言い訳もあるんですが)、良く言えば「ああこのフライヤーデザインは55lammyだな」とすぐに見て分かるものになっているんじゃないかと……。 
 

-依頼制作,

Copyright© Caldeira Art Works , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.