アニメアイドルマスターのサイン入り宣伝ポスターを手に入れました

0

 
記事タイトルの通りですが、幸運にもサイン入りポスターをいただ
くことが叶いました。
 
経緯はですね、pixivにて七夕企画というものが開催されまして、
「七夕」をテーマにした絵を描き、特定のタグを入れて投稿すると
抽選で賞品がいただける、というものに参加した、そうしたら当選
した、以上です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19812457


 
そのとき描いた絵がこちら。
 
20110630
 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19975814


 
休暇日のワンシーン、といった感じの絵です。特に目立ったテーマ
性があるわけでもないですが、春香と千早の仲の良さを描写したかっ
た、加えて、浴衣とか星空とかが描きたかった、そんな感じですね。
 
せっかくなので、閲覧数も狙っていきたいな、と、サムネ映えする
配色はどんなのだろう、とか、キャプションの文章はどうしよう、
とか、色々狙って投稿したという小話があります。
その甲斐あってか?pixivを利用しはじめて3年目で、初めてのデイ
リーランキング入りをはたしたイラストとなりました。うれしい。
 
 
 
で、肝心のポスターですよね!前置きが長くなりました。
それがこちら。
 
20110806-01
 
B2サイズなので750mm*500mmくらい。おっきいです。うれしい…!
てっきりアイマスガールズ全員のサインがいただけるかと思ってい
ましたが、欲張りすぎだったようです。でもうれしい!
 
20110806-01
 
サイン部分のアップ。春香さんとちーちゃんのサインが入ってる!
なんたる偶然…!はるちはを描いてよかった…!
 
 
 
というわけで、pixivの一企画、しかも「七夕」をテーマに絵を描け
という、割と限定的なシチュエーションでしたので、競合相手が少
なかったことも幸運の一要素となったのではないかなあと思います。
それと、ちょっと勘ぐると、おそらく抽選といっても完全抽選では
なく、ある程度の手間と愛情がそそがれて描かれた(であろう)絵
を抽選対象に絞ったのではないでしょうかね。さすがに30分くらい
で描かれた絵が当選してしまっては、他の企画参加者も虫の居所が
よくないでしょうし。まあ、なんでも、いいですけれど。
 
で、このポスター、なまみで飾るのはもったいないので、額縁に入
れて飾ろうと思います。まだ額縁買ってないから買いに行かないと。
 
 

No related posts.

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>